品質最優先の日本のビジネス社会で、脆弱な日本語力を背景にした低品質サービスは通用しないと思われます。

日本語力が提供サービスの品質だけではなく、そもそも少ない日本語学習者という母集団では、量的な制約から免れず、質を犠牲にしない限り、海外リソースを量産していくことはきわめて難しいと思われます。

仕様の伝達等で頻発するコミュニケーションギャップがさらに深刻化することによる後戻りコストが問題になってきており、より顕著になっています。

日本の人手不足社会を補うだけの人材力ミスマッチが顕在化しています。

海外でもできる「単純な業務」という考えの下では、仕事探しが先細りします。

価格訴求一本槍では、日本国内のニアショア勢やクラウドソーシング市場等も入り乱れた熾烈なダンピングに陥りやすく、結局企業体力を奪っていくものと思われます。

わたしたちのポジション